オトギユーギとは、おとぎ話をモチーフに新しい話を作る即興芝居。
皆さんが知ってるあの昔話の、あの童話の、あのおとぎ話が
皆さんとキャストたちの手で、新しく作り生まれるその日限りの不思議な話。

昔々のちょっとだけ昔の、めでたしめでたしの少し後・・・。

流浪の民と化したボクらは野や山や遊び親しんだ渋谷の地下室を捨て大空へ飛び出しました。
三日月の舟で天の川を渡り目指すはアンチクトンの向こう側。
その星の名前は木星
ディスイズ ザ ジュピター
エーブリデーアイリッスントゥマイハー。

木星という仮宿に辿り着いたボクらのお隣は火星でした。 ディスイズ ザ マーズ

お隣さんへの引越しのご挨拶にと
お蕎麦とタオルの詰め合わせで
ご機嫌を伺おうと玄関開けたら、さア大変!!
今にも燃えそうな赤!
今にも燃えそうな煙!
今にも燃えそうな火の粉・・・いいえ、燃えています。
昔話やおとぎ話のキャラクターたちがバケツを持って右往左往。

リンリンリリン、リンリンリンリン、リンリンリンリンリンー。
これが最後のチャンスでした。
指の震えを抑えつつ僕はダイヤル回しました。
君のテレフォン・ナンバー 119
「ハロー、燃えています!」

とにかく。
新しい星で血気盛んに燃えているフレッシュなキャストたちが燃える火の粉を消すのか、さらに炎上か。
皆さんの巧みな言葉で火の粉に油注いでみませんか!?

2018/1/19(金) 池袋@cafe&bar 木星劇場
即興童話寸劇 オトギユーギ 15
「奥さん大変!火星が火事ですわよ」
開場19:00/開演19:30~
限定40席 前売・当日共に2,500円(1D付)

出演:いせひなた(Best of music promotion)、打田マサシ(タイムリーオフィス)、加藤エン、けんじゅー、深瀬みき、本日は晴天なり(太田プロ)、松田留奈、吉崎華湖女(タイムリーオフィス)、山口文子
ストーリーテラー:如月せいいちろー(ウラダイコク)

チケット予約:12/12 正午より公式チケットフォームにて受付開始。

総監督:けんじゅー
制作:オトギユーギ出版

オトギ15
オトギユーギは即興の風よ!
全新!系列!天破!侠乱!
見よ、東方は、赤く燃えている!!