オトギユーギとは、おとぎ話をモチーフに新しい話を作る即興芝居。
皆さんが知ってるあの昔話の、あの童話の、あのおとぎ話が
皆さんとキャストたちの手で、新しく作り生まれるその日限りの不思議な話。

回を重ねて第十版から前回までの新章はいろいろ仕掛けを施しましたが今回はド直球!
初心に戻って仕掛けなし!
何故なら、今回も初参加の新たなキャストだけじゃあなく、例のあの人がおりません。
困ったナー困った。
なにしろ、あの人はオトギユーギを自由に遊ぶお客様との橋渡し人。
自由すぎるキャストたちを程よく躾ける調教係。
オトギユーギのルールという名の檻の鍵の人。
鍵が無ければ檻の中の猿たちはあっという間に世に放たれて大暴れヒャッハー!

昔々のちょっとだけ昔の、めでたしめでたしの少し後・・・

年の初めのためしとて。酉年だって言うのに
収集つかない無秩序極まりない自由な猿たちが自由に遊ぶオトギの世界
ワガママ気ままに柿食う猿、鬼退治にお供する勇敢な猿、あの猿この猿どこの猿?
右を見ても左を覗いても猿しかいないモンキーマジック。

渋谷の例のサル山に集まった8匹の猿とカニ1匹。
バナナが好きか?それともパスタ?
目の前にぶら下げた好物に向かって一心不乱に走るお猿の籠屋の猿芝居。
とにかく。皆さんの巧みな言葉でキッチリ躾けてやりましょう。

2017/1/20(金) 渋谷@道玄坂カフェ
即興童話寸劇 オトギユーギ 13~新春モンキーマジック
開場19:00/開演19:30~
限定45席 前売・当日共に2,500円(1D付)
***前売りチケットしました***

出演:いせひなた(Best of music promotion)、植田瑞穂、おおさわさき
加藤エン、カニ巫女、北村悠馬(M・Arts/演劇集団Schwarz Welt)
美南宏樹、矢口アサミ(ケンユウオフィス)、山口文子(KATARIBE企画)

総監督:けんじゅー
制作:オトギユーギ出版
otg13web