オトギユーギとは、おとぎ話をモチーフに新しい話を作る即興芝居。
今までお楽しみいただいた皆さんは元より、ご新規さんも楽しめますよう
より一層厚みとフレッシュさを心掛けて、前回から新章突入したオトギユーギ。
今回もキャストさえ驚愕する新たな仕掛けも導入(予定)

こう12回もやってるといろんな事件が起きるものです。
病気当欠、口論喧嘩、誤解すれ違い、色恋沙汰に刃傷沙汰、楽屋泥棒・恋泥棒…
と、まあ、そんな事件は殆ど起きてはないんですけどね。
嘘八百並べたところで炎上なんかする訳もない、オトギの世界。

昔々のちょっとだけ昔の、めでたしめでたしの少し後
そんな平和で呑気なオトギユーギに届いた一通の怪文書。
それは怪盗オトギ小僧からの予告状。

とにかく。渋谷の例の遊び場は、警戒態勢。
揃いも揃った疑心暗鬼な容疑者9人
皆さんの巧みな言葉で怪盗を追い詰めましょう。
そんな、オトギユーギ12・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、皆さんが、もし童話のお宝をどうにかできるなら、どうしますか?
01#12紹介いせひなた
Twitter @ise_hinata139
02#12紹介いづみ
Twitter @nemuchan_ame
03#12紹介加藤エン
Twitter @ennkato

2016/6/17(金) 渋谷@道玄坂カフェ
即興童話寸劇 オトギユーギ 12~怪盗オトギ小僧の挑戦状
開場19:00/開演19:30~
限定45席 前売・当日共に2,500円(1D付)
***全席完売しました***
(若干ですが、当日キャンセル待ち・立ち見での受付になります)
出演:いせひなた(劇団怪傑パンダース)、いづみあめ、加藤エン、カニ巫女(ぐれキャラ)
しろ田中、林田雅和、美南宏樹、宮本千尋、山口文子

ストーリーテラー:如月せいいちろー(ウラダイコク)
総監督:けんじゅー
制作:オトギユーギ出版 20160617web