2012年11月

オトギユーギでは随時出演者を募集しています。お気軽にお問い合わせください。
otg1001@gmail.com

「オトギユーギ第二版」無事終了!!

11月12日に「オトギユーギ第二版」が無事、終演いたしました!

沢山のお客様がご来場くださいまして、大盛り上がりのイベントとなりました!

それぞれに魅力のあるキャストたちが全身で表現したおとぎ話の世界。

いかがでしたでしょうか?

次回は、来年の春頃に第三版を刊行の予定です!

と、いうわけで、出演者を大募集です!

我こそは、新しいおとぎ話を語るにふさわしいと思われる方は、

ウラダイコク製作部まで、メールをください!



uradaikoku@yahoo.co.jp


皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております!

ウラダイコク
如月せいいちろー

オトギユーギ第二版のお知らせ

ライブハウス型即興シアター「オトギユーギ」が大好評につき、待望の増刷、第二版出ます。

誰でも知っているおとぎ話をベースに、台本や段取り、仕込みはなく、その場で思いついたアイデアを使って、舞台上の出演者だけではなく、観客すら巻き込む一晩限りの即興ストーリー。
すなわち。どんな結末を導くかは、わかりません。
なぜなら、その日・その場所にいる人たちでしか作れない世界でひとつのオトギ話なので。

即興童話寸劇 オトギユーギ[第二版]
http://otg1001.ldblog.jp
2012年11月12日(月) 19:30〜21:30
前売¥2000 当日¥2300 (+1drink ¥500別途)

※開場は19:00です。当日は大変混雑が予想されます。お早目のご来場をお願いいたします。

★出演★
如月せいいちろー/江原しおり/扇谷あさ子 (ウラダイコク)
伊藤元成(さばくのとんちんかん)/井上恵亮(夢神楽)/加藤エン/加藤豪(天使の左)/郡司英雄(ストロボ商店)/齋藤由美子/桜坂四つ葉(演劇班赤眼鏡)/鈴木淳/園田力意(さばくのとんちんかん)
空瀬彩佳/田中カヨ/松山聖一/遊理/吉村きりを
けんじゅー
音楽:菊池亮太(さばくのとんちんかん)

東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1  03-5829-6400
http://www.egg-mte.com

会場までの案内です

と言う訳で本日オトギユーギの第二版。
そこそこ席は埋まってますが当日券あります。
もし秋葉原辺りでお時間ある方は是非に。

2012/11/12(月)@Eggman Tokyo East
open: 19:00 start: 19:30
前売¥2000 当日¥2300

19:30開演です。終了予定は21:30です。
その後、そのままバー営業してます!ご一緒に飲みましょう!
※開場は19:00です。
※当日は大変混雑が予想されます。お早目のご来場をお願いいたします。

Eggman Tokyo East
東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1 03-5829-6400
http://www.egg-mte.com

秋葉原エッグマンへの行き方は3通り!

★まずは、都営新宿線 岩本町駅A5出口から徒歩3分。
※まず注意するのは、必ずA5出口から地上へ!
①地上に出たら左へ
②ひとつ目の信号渡るとPRONTO。
一杯飲みたいけどグッとガマンして左折。
③最初の角を右折。
目印は小林酒屋さん。
喫煙スペースあるステキ酒屋さんだぜ。
自販機で缶ビール買っちゃいたいけど、やっぱりガマンだぜ。
④100mくらい直進!
⑤左側に地下への階段付のビルがあるので、その階段を降りて左が入口→ゴール!

★秋葉原駅からは、東京メトロ日比谷線 4番出口から徒歩7分!
①4番出口から地上に出たら橋を渡るぜ。
②靖国通りまで直進し信号を渡るぜ。
③さらに直進し次の交差点で斜め向かいに進み直進だ。
自信を持ってガンガン進め!
④ミニストップの角まで来たら右折だ。
⑤駐車場まで来たら次の角右折!お、右折したらすぐ入り口でゴール!

★JR神田駅だとちょっと遠いぞ。
①まず北口!出たらすぐ右!
②JTBが見えたら信号を渡るんだ。
③JTBの左の道(神田平成通り)を高速道路が見えるまで直進だ!
ちなみに、ココまで5分ちょっと。
④紳士服屋の角、高速道路をくぐる形で信号を渡るのさ。
⑤PRONTOを通過したら、次の角を右折して100m位直進だ!
ゴールはもうすぐ!がんばれー!
⑥左側に地下への階段付のビルがあるので、その階段を降りて左が入口→ゴール!

お気をつけていらしてくださいね!

忘れてしまうもの

img001

へっへっへ
出演者の紹介も終わらぬうちに

バリバリバリ
ウラダイコクしおりです。
写真は大好きな飴。
スカイツリーのおみやげで頂きました。

大好きなものを
写真で残す。
お手軽です
見たら、思い出す。
あ、大好きこれ。


チビ助だった時、
何度も何度も
童話を読んで
泣いたり笑ったり
夜に1人でトイレに行けなくなったり
勝手に主題歌を作ったり


大人になって
今度は勝手に物語る


そうだね!
私は
ハシャイでる!

何度も読んだ童話は
何度もワクワクさせてくれた!
今度は
そんなワクワクを
会場に充満させまするよ!
出演者だけがコラボるのではありません
音楽も、
お客様も!

是非!
見に来て下さい!
参加して下さい!

留めておけないワクワクを!
これがライブ!
一期一会の、
私たち の
物語。

自己紹介童話「伊藤元成」

むかしむかし、あるところに、やさしさと明るさを持つ1人の男がいた。

その名は、元成。 

元の由来は「平成元年生まれ」 そして、いつも元気でまじめな性格を持ち
原点から色々なことをすくすく伸ばし
成の由来は「常に前向きに成し遂げること」

そんな彼と昔から向き合っているものは、音と音楽。

身の回りの音を音階で表す不思議な力がある。

また、食べ物と同様に好き嫌いがあって敏感で。
特に幼い頃はそうだった。

古代のクラシック音楽にはまりつつ、特にモーツァルトはよく聴くのである

ピアノが好き、歌も好き。曲作りも好き。
そして、音作りも好き!
今では人に分かりやすく、優しい音をたくさん作っているのである。

彼の得意技は、駅や列車内の音を口で再現する、いわゆる「エアトレイン」
特に首都圏や東海地方のJR、私鉄、地下鉄はほとんど再現可能だ。

彼はさばくのとんちんかんのメンバー。
今年の5月のとある大会に優勝したことをきっかけに仲間入りを果たし、現在に至っているのである。

いろんな人と明るく接し、たまには面白さ、楽しさを発揮して今後も悔いのない
明るい元成を歩み続けてゆくのであったとさ。

3a96877b.jpg 
ギャラリー
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • 2017/4/21 本日オトギユーギ14歳~当日チケット若干あります
  • ライブドアブログ